新生わてのブログ

ちょっとだけ お付き合い願います

ずっと好きに決まってるのにね

こんにちは、わてです。

 

 

今日は朝から大学の教科書の振り込みに行ってきました。

 

 

なんと二週間以上ぶりに外に出ました。

 

 

 

いい天気でした

 

 

こんな日はブルーハーツの脳天気が聴きたくなります

 

 

 

 

そして

汚部屋の掃除もしました。

 

前に掃除したのいつだろう、、

 

 

床に置かれていたものを入口の外に

 

ほうきで床を掃き、ありえない量の髪の毛が。

 

私、換毛期ですか

 

 

それはさておき、

とても綺麗になりました!

 

すっきり

 

 

外に出した床に置いていたものたちを部屋の中に戻すとき

 

盛大にプラごみのごみ箱を倒しました

 

 

放心

 

まじか、、、やってしまったな。

 

 

と思いながら

じーっと床に散らばったごみを見つめてしまいました。

 

 

自分が過食した時のお菓子のごみ

 

なんだか虚しい。

 

全部なくなってしまった

私が食べてしまったのだなあ

 

 

私は食べ物を食べて生きているのだと、

こんな虚無になりながら

思ったのでした。

 

 

 

明日は何しようかなー

 

なんて。

 

 

 

 

今は相沢沙呼午前零時のサンドリヨン』、『小説の神様(上)』を読んでいます。

 

読み終わったら感想書いてみようかな

気が向いたら~

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!(^^)!