新生わてのブログ

ちょっとだけ お付き合い願います

3人家族。

こんにちは、わてです。

 

 

 

私は生きていていいのでしょうか

 

肯定が欲しいわけではなく

ただ単純に。

 

 

 

 

 

お昼に寝逃げしました。

 

 

そして嫌いな時間に起きてしまった。

 

 

 

 

 

ああ、また聞こえてきた

 

 

 

お母さんとお父さんの言い合う声

 

 

私はパソコンを立ち上げてトランプゲームのピラミッドを開いた

 

 

先週くらいにハマってだいぶやりこんでしまった

 

飽きていた。

 

なのに、

貪るように

画面に食いついて

クリックし続けた

 

 

気のそらし方がわからなかった

ほかの方法が思いつかなかった

 

 

 

 

楽しくない面白くない

なんでこんなことをしているのだろうか

無駄なことに時間を浪費しているのは、

手を止めないのは、

なんでだろう。

 

苦しい

 

 

ドライアイが深刻だった。

 

目が霞んだ

 

瞬きしたら

 

痛かった。

 

目が熱くなってきた

 

なんでだろう

 

なんで私はこの二人からうまれてきたんだろう

 

必死にこらえた

なんで私が泣かないといけないのだ

 

 

 

そんなに嫌なら別れてしまえばいいのに

 

そう思った。

 

 

最低です。

 

 

 

私は二人に望まれてうまれてきたのだろうか

 

 

 

 

私が小学生のころ

二人はよく

 

「二人で一人分の給料なんだ。」

 

と言っていた。

 

 

 

今、別れられないのはそのせいだろうか、

 

姉と私の学費だろうか

 

 

 

 

そんなことを考えて後悔した。

 

 

うまれてこなければよかった

 

 

私が家族三人を不幸にしている

 

私がうまれていなければ、姉の養育費だけでよかった

私がいなければ二人はそれぞれ幸せになることができた

 

 

なんで私がうまれてきたんだろう

 

二人は後悔しているだろうか

 

 

 

それでも私には生きるしか道はないのだろうか

 

 

誰にも望まれていないのに生きて

誰かを不幸にして生きるのだろうか

 

 

嫌だ、生きたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!(^^)!