新生わてのブログ

ちょっとだけ お付き合い願います

嬉しかったこと

先日誕生日を迎えめでたく二十歳になった。

 

 

 

後期が始まってすぐでみんな忙しいだろうにお誕生日おめでとうとメッセージをもらった。

 

 

 

そのメッセージを長く書いてくれた尊敬する友人がとても嬉しいことを書いてくれてたのだ。

 

 

 

もう本当に愛そのものというかこんなに思ってくれたんだなと嬉しくて嬉しくて、

 

 

私にこんなに愛ある言葉を送ってくれる人がいたなんて、私は幸せ者だと。

 

 

なんどもメッセージを読み返しています。

 

 

 

 

 

私は自分が優しいとは思わないし、いい人間ではないです。

 

思ってることを言えず急に離れてしまったり、当然相手は理由がわからなくて迷惑をかけてしまいます。

 

 

相手が嫌な思いをしていないか、嫌われてないか、そんなことばかり。

 

計算高いとか、そういうズルい人間です。

 

 

だから今まで上辺だけの関係で、話す言葉も上辺でした。

 

 

本心が分からなくなるくらい、相手に合わせて、一方的な好意(嫌われたくない)で。

 

 

残念な生き方だと思います。

 

 

産まれた時から、デフォルトで八方美人、残念な。

 

 

だから、メッセージの上辺じゃない本心の言葉、愛のある言葉をもらったことが嬉しくて。

 

最高のプレゼントです。心に残り続けてなくならない。

 

 

私にはもったいないくらい尊敬できて最高で愛のある友人、ありがとう私も大好きだ。

 

 

私たちなりのペースで頑張って生きていこうね。

 

また一緒にお散歩しようね。