新生わてのブログ

ちょっとだけ お付き合い願います

夏の詩を。

こんにちは、わてです。

 

 

 

みなさんは おうち時間 どのように過ごしていますか?

 

 

 

 

4月も終わろうとしていますね

 

もうすぐ初夏 ということで、

 

 

欅坂46の「世界には愛しかない」の歌詞の中から、

 

ポエトリーリーディングの部分を紹介したいと思います。

 

 

 

 

1番のポエトリーリーディング

 

歩道橋を駆け上がると夏の青い空がすぐそこにあった

絶対届かないってわかっているはずなのに

僕はつま先で立って思い切り手を伸ばした

 

 

真っ白な入道雲がもくもくと近づいて

どこかでセミたちが一斉に鳴いた

太陽が一瞬怯んだ気がした

 

 

複雑に見えるこの世界は単純な感情で動いている

 

 --------------------

 

 

夏の青い空と真っ白な入道雲の対比がすごく綺麗です。

 

夏の音と光と温度を鮮明に思い描くことができます。この懐かしさが愛おしい

 

太陽が怯むという表現も難しいけれど何となく想像できて、眩しいです。

 

 

 

 

 

 

青空と緑の草原、真っ白な風力発電それから欅坂の真っ白な制服衣装

 

 

とっても爽やかなMVです。

2番のポエトリーリーディングにも注目して聴いてみてください

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!