新生わてのブログ

ちょっとだけ お付き合い願います

後期はじまって3週間経った!

こんにちは、わてです。

 

 

 

大学は今のところ順調です。

 

 

対面授業が週二日あります。

 

他はオンラインですが前期より楽になった。

 

 

 

やり方がわかってきたことと、課題の量が少し減った気がします。

 

 

まあ、前期より授業少ないんだけどねー。

 

 

 

相変わらずレポートに追われてはいますが、最近なんだか変われたようなんです。

 

 

 

心がいっぱいというか、

 

つねに溢れそうで、満たされている?とは少し違うかなあ。

 

 

いろんな感情に愛着がわいているというか、宝物のような、

 

 

手放したくない!!って。

 

 

 

 

お守りのような大切な本に出会えたから?

 

 

過去に自分と一緒の考えを持っていた人だけど、生き方を見つけていて楽しそうで。

 

 

 

変わらないとって焦ってたけど、そうじゃなくて自分の好きなこととか肯定することとか、認めることや愛することが大事だと。

 

 

 

 

 

そういえばね、

 

 

4人でお墓参り行ってきました。

 

みんな見た目は大学生になってたけどやっぱり優しくて一緒にいると楽しくて好きだなーって思いました。また近いうちに会いたい

 

 

 

それから大学も同じ学部に高校で仲良くしてもらった子がいて、テストの時はいつも一緒に帰ってた子と、1年の体育祭で50m走一緒に走ってその後2,3年のクラス一緒だった子!

 

 

私友達運あるやん。

最高やん。

 

 

 

どうしたんだろう。私友達めっちゃ少ないのに、その少ない友達を近くに集めてしまったのか?!?

 

 

 

 

なんだかね、なんとかなりそうなの。

 

もう大丈夫だよって言えそう

 

 

良かったね、私は嬉しい。

 

みんな高校の時よりずっと仲良くなれた気がする。

 

 

 

 

落ち込むことあるけど昔みたいに忘れることができそう。

 

しにたいもつらいも苦しいも消えたいも全部。

 

 

 

自分と同じような思いの人に寄り添えなくなる気がして悲しい。

 

 

 

順風満帆?どうなんだろう。

 

 

これが幸せ?

 

 

 

わからないけど、世界を愛せていると思う。