新生わてのブログ

ちょっとだけ お付き合い願います

大学生のうちに叶えたい

 

 

 

東京に行き、祖母の家で暮らす。

 

そして

東京を散歩する、

風が通る部屋で歌う、ギターを弾く、

文豪や海外の人生哲学やエッセイを読み漁る、

 

 

野音、赤羽、不忍池、並木道、弥生町、中野坂上神田神保町上野動物園の裏、渋谷センター街茗荷谷渋谷川、公園はどこでも行きたい

 

歩いていろいろ見てまわりたい。

 

 

それから、お気に入りの 靴 と 指輪 と 時計 を見つけたい。

 

 

 

 

ゆっくり生きて、一瞬の中の永遠を感じたい。

 

 

 

2か3年の大学の春休みを使って行きたい。コロナ収まるのいつだろうね。

 

一か月くらい滞在したいと思ってるゆっくりしたい。

 

そのためにも、今はバイトしたりしてとにかく貯金。

 

眼鏡をコンタクトに変える

カメラを買う

ギターを買う

これらは東京行く前に準備する。

今一番やらなければいけないのはスマホを買い替えること。

 

 

あと、向こうに行ったときに本や交通費とかの分も必要。

 

 

 

いつかできるかな。

 

 

お金さえあれば、コロナじゃなければ、今すぐにでも動き出したい。

 

もどかしいけど今は実現に向けて勉強やバイトを頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

いつか、これが達成できたら

カメラで撮った一瞬の中の永遠を写真にして、絵を描く。

あと、小説かエッセイも書きたい。

本当はバンドとか組んで歌いたい。

 

 

 

 

最近聴いている曲の歌詞

くだらねえ世の中

人生は花 思い出は散りゆく

死に場所を探すんだ

ゆっくりでいいから歩いていこうぜ

明日は来る

さあ頑張ろう

傘をさすように歩いていこう

 

 

無理矢理頑張ります。

真面目に素直に恥ずかしがらずひたむきに生きていきます。

 

 

 

 

行きたい場所はまだまだ追加していく

憧れの人に近づけるように努力する

 

 

 

 

根性論とか精神論めっちゃ嫌いやのにゴリゴリの文章書いてしまったなー。